柿派?ピー派?どっち!?

最終更新日

【セブン】こだわりの柿ピーわさび

何にこだわるか?です。
このセブンの柿ピーわさびの「三つのこだわり」は、呑兵衛のこだわりと相反します。
呑兵衛のこだわりは、柿とピーの割合なんです。
セブンのこだわりって「ピー」じゃないですか?
もちろんこの柿ピー旨いんですが、やはり呑兵衛が好な柿ピーは柿とピーの割合じゃないんです。
そう言えば亀田製菓が柿ピーの割合のレポートがありました。
でも、この「柿ピーわさび」には当てはまっていないと思う。
国産ピーに比べたら、中国産のピーは原価が安いと思います。
それと柿は国産うるち米紛使用なんですが原価は、ピーより高いのか?
柿ピーて言うんだから柿がメインじゃないですか!

旨いつまみなんだけど!

袋から皿に開けると呑兵衛好みのバランスよい柿とピーに。
このバランスが良いんだよね。
次に皿に盛ったらピーがいっぱいだ。
えっ~、柿ピー柿よりピーの方がおおいよ~
呑兵衛の持論ですが、柿ピーって柿とピーのバランスが旨さにつながると思います。
ピーの多さじゃないんだよね。
呑兵衛は、やっぱり黄金比率、柿7、ピー3の割合の柿ピーが食べたいです。
もちろん柿派の呑兵衛です。

美味しい柿ピーわさびに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!