旬のいさき、めばる、きはだまぐろ刺身旨い!

最終更新日

旬のいさき、めばる、きはだまぐろの刺身で一杯!

たまには刺身でも食べようとスーパーの鮮魚コーナーを徘徊。
旬の刺身があったので買ってしまった呑兵衛。
S&B生わさびも一緒に購入。

食べ方

いさき、めばるは白身魚なので塩でいただくことに!
刺身醤油、わさびでもいただきます。
酒はワンカップ大関ジャンボ!

実食タイム!

まずはめばるから塩を付けて!身が引きしまっていて旨い!
続いていさきこれも塩で!これも旨い!
きはだまぐろはわさび醬油で食べる事に程良い甘みが旨い!

刺身と日本酒良く合う~

呑兵衛は食用花も食べちゃいます。食用菊より旨~い!

わさびだけだと味に変化が無いのでチリペッパーをふりかけて!
意外と刺身に唐辛子って合うんです。
呑兵衛の好きなオーホット(粗びきトウガラシ)があれば良かったんですが
中々近所のスーパーで売ってないんですよね。

きはだまぐろの下からわさびが~隠さないでもらいたい!

刺身を大葉にくるんで食べても美味しいですね。
大葉の香りと刺身良い相棒だ。

刺身を食べつくしたら最後の〆は大根のつま。
つまも残さず食べるのが呑兵衛流!
つま旨し!

投稿記事

美味しい旬の刺身に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

生ビールと味わう新鮮な刺身!
どちらも生が美味しい!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!