たまり醬油で食べる刺身うめ~ら!

最終更新日

関東では、滅多にたまり醬油って使わないよね。

たかのはたい、ほうぼう、マグロ、サーモン、白身が入った刺身盛合せ5点盛を購入。
お目当ては、 たかのはたい、ほうぼう、の刺身。
知ってましたか?ほうぼうって海の中を歩くんだよね。
それと容姿が可愛い。
普通に醤油で食べるか?たまり醬油で食べるか?迷ったが今日の気分は、たまり醬油だ。
甘い味わいが刺身をより美味しく食べられるんだよね。
濃い口醤油では、絶対味わう事が出来ない。

たまり醬油にチリを刻んで辛さ増で

たまり醬油だけでも旨いんですが、チリ(唐辛子)プラスするとピリ辛で旨いんだよね。
ほうぼう、たまり醬油合うな~、うめ~ら!
たまり醬油クセになる~!
思い出すな~
鹿児島の知り合いの鰤養殖場で、たまり醬油で食べた鰤刺しの旨かったこと。
醤油で食べるより数段旨まかった。

美味しいたまり醬油に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!