ぶりかまの塩焼き旨~い!

最終更新日

ぶりかまの塩焼き旨~い!

小ぶりなぶりかまではあるが酒のつまみにはちょうど酔い!

酒のつまみにもごはんのお供にもぶりかまって合いますな~
塩焼きなので塩味はしますが呑兵衛には、物足りない!

魚には海の塩が良く合います。

呑兵衛愛用の天日塩珊瑚海塩をふりかけていただきました。
塩って素材の旨さを一段と引き立たせますな~

脂のりもよく身も柔らかくて旨い!
身をほぐしながらごはんと一緒に食べる。
食べ始めたら止まりません。

もちろん骨にこびりついた身もしゃぶりながらいただきます。
うま~い!

【楽天ふるさと納税】 天然 塩ぶりかま8個入  1.6kg ブリカマ

価格:28,000円
(2020/5/31 01:13時点)

投稿記事

美味しいぶりかまに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!