とんかつにはからし!

最終更新日

とんかつにはからし!

とんかつ旨いですよね。

三元豚(さんげんとん)の看板につられてとんかつ和豚(わぶた)に入ってしまった。実は三元豚がどんな豚肉なのか全く分からない。旨い肉なのか?

そんな事を気にしないのが 呑兵衛 である。
美味しくとんかつが食べられて呑めれば酔いのだ。

とんかつに付き物と言えば、
からし!
からしが無いと、とんかつを食べた気がしないくらい
からしが好きだ。
からしがあるからとんかつを食べるのか?

食べるときは、からしつけまくりである。

今日の酒のチョイスは、瓶ビール!

生ビールもあるがやっぱり瓶ビールを発注してしまう。
とんかつには、瓶ビールが良く合う!
生ビールの様にグビグビ呑むよりコップでさらっと呑むのが好きである。

からしをたっぷり付けたとんかつを一口食べる。
そしてビールを呑む。

旨い!旨い!どっちが?

もちろん両方!

からしをたっぷり付けた三元豚のとんかつ柔らかくてジューシである。柔らかさが堪らない。
口中が幸せになる。そしてビールが良く合うな~

食べるにつれてほしくなるのが、ごはんである。
呑兵衛だが、ごはんが欲しくなる。

旨い米!旨いおかずにはごはん!

ご飯にこだわりはありますか?

呑兵衛は硬めのご飯が好きです。

ご飯って食事をする中で一番重要じゃないな?
米が旨いからおかずが生かされていると思う。
炊き方も重要だけどね。

からしをたっぷり付けたとんかつをがぶり、ごはんをぱくり、そしてビール。なんて美味しいんだろう。
この三角食べが堪らない。

投稿記事

今日も美味しく呑めました。三元豚のとんかつ、ごはん、そしてからしに感謝します。ごちそうさまでした。ありがとう。

味の素 業務用 三元豚の厚切り上ロースカツ200 1袋 (約200g×6枚入)【冷凍食品】

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!