調味料をミックスして一杯!

最終更新日

調味料をミックスして一杯!

マヨネーズ・ケチャップ・からし・七味!
調味料選手権の開催です!

今回は、四選手登場してもらいます。

それぞれ単独でも美味しい調味料ですが、団体戦にも優れているんです。
競技は?これ↓

ウインナーソーセージ

山盛り ウインナーソーセージ争奪戦!

今日の主審は、生ビール!

さーどの選手から攻めていきましょうか?
まずは、ソーセージに良く合うケチャップ選手。安定した味にビールがすすみます。
続いては、マヨネーズ選手これもソーセージと相性がいいですね。
からし選手か七味選手ちょっと迷いましたが、ここはからし選手でいってみましょう。
うん!旨い!
最後に控えるは、七味選手!ちょっと物足りなさはありますが、、、

続いては団体戦!
それぞれを混ぜながらソーセージを攻めていきます。
相性がいい選手は、ケチャップ選手とマヨネーズ選手。
終盤が迫るにつれて四選手入り乱れての戦いになります。

どの選手を応援するなんて酔っぱらいの呑兵衛には、もうどうでも酔い。
呑めれば酔いのだ。

この一品だけで生ビールを二杯飲んでしまいました。
塩をかけても旨いですが、調味料次第で旨さの世界は広がりますね。

投稿記事

美味しい調味料に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

キユーピー マヨネーズ 450g×2個
ゴメ トマトケチャップ 500g×4個
S&B 本生 生からし 310g
八幡屋礒五郎 唐からし3缶セット(七味唐辛子 一味・七味・ゆず七味) カンブリア宮殿
ウインナー 業務用 赤ウインナー (1kg)

   

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!