かにかまも進化したもんだね。

最終更新日

【セブン】チーズ入り明太マヨ風したらば・・・108円(税込)

食べたいものが中々見つからないセブンで前から気になっていた「チーズ入り明太マヨ風したらば」を買ってみた。
見た目は、タラバガニぽいけど基本「かにかま」だよね。
このかにかまにチーズと明太マヨソースをプラスしたのがこの「チーズ入り明太マヨ風したらば」なんだよね。
本物のタラバガニに「チーズと明太マヨソー」をプラスして食べたら旨いのか?
もったいなくて、呑兵衛なら茹でたタラバガニをそのまま食べた方が旨いと思います。
まっ、これは「かにかま」だからどこまで本物に迫れるでしょうか?

タラバガニの足肉をイメージした、身の弾力感とほろほろとほぐれる食感、カニ風味が味わえるかまぼこです。中には明太マヨ風ソース、かまぼこ部分にはダイスチーズが入って、そのままはもちろん、サラダやオードブルなどのお料理を華やかに彩ることができます。簡単に開封できるようマジックカット包装でワンハンドで気軽にお召し上がりいただけます。

セブンプレミアムHPから引用

実食タイム!

このサイズの「タラバガニ」ならかなりの大きさだが、これは「かにまま」だからね。
なんか寿司っぽく見えないですか?
さて、一口食べてみたいと思います。
う~ん、微妙な食感でカマボコとも違うな。
身の感じは、タラバぽいけどなんか違うんだよね。
旨いかと言えば不味くは無い。
発売当初の「かにかま」に比べたらレベル高いです。
でも、多分リピしないと思います。

美味しいチーズ入り明太マヨ風したらばに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!