久しぶりにプチンと!

最終更新日

pucchin pudding

プチンプリン

華やかなデザートが氾濫している中でオーソドックスなプリン、プッチンプリンを購入した。
1972年(昭和47年)発売のロングセラー!

プチって

子供の頃、プチって折るのに感動した。
初めて買った時、食べ方が分からなくてカップのまま食べた記憶がある。その後、折るのが勿体なくてやはりカップのまま食べた。

さて、楽しみなプチっ!

プチっと折るぞ~
折った瞬間にプリンがす~っと落ちていくのが気持ちいい。

あれ!?

なんか潰れた感じのプリンが~皿の上に現れた。
こんな潰れた感じのプリンだったかな?
富士山のごとく凛々しくそびえ立つプリンを想像してたのに!
残念!
こんなんだったのかな?

投稿記事

実食タイム!

プルプルのプリンをいただきます。
懐かしい味だ!旨い~!

美味しいプッチンプリンに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

   

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!