板わさにはわさび漬け!

最終更新日

板わさにはわさび漬けで一杯!

世間一般では、板わさにはわさびですよね。

私が住んでいる小田原では、わさびではなくわさび漬けが添えられています。
※すべての店がわさび漬けってわけではありません。

このわさび漬けが、かまぼこと相性が抜群に良いんです。
わさび漬けだけでも、つまみになると言うのに
かまぼことわさび漬けのコラボレーションを思いつくなんて素晴らしい。

わさびで食べるときは、醤油にわさびをといて
かまぼこをつけて食べますよね?

呑兵衛は、わさびが添えられているときは、
かまぼこにわさびを乗せて醤油にちょっことつけていただきます。

わさび漬けのときは、かまぼこにわさび漬けを乗せてそのままいただきます。
わさび漬けには醤油なんていらない!

かまぼことわさび漬のコラボレーションを楽しむ!

板わさを食べるときの酒は、日本酒をチョイスします。
やっぱり和のものには、日本酒!が良く合いますよね。

投稿記事

美味しいかまぼこわさび漬けに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

小田原かまぼこ発祥の店 うろこき 【女将さんお勧め詰合】
【わさび漬け70g】 小田原かまぼこ発祥の店うろこ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!