白子旨し!

最終更新日

白子ポン酢

白子旨い~!白子ポン酢最高!

今日の酒は、日本酒で!

白子と出逢いは、子供の頃で白子の吸い物がたま~に食卓に!
初めて見た時は、脳ミソだと思って怖くて食べられなかったことを思い出します。
今では白子の季節になると必ず頼む逸品です。

Amazon AD
魚水島 新潟・佐渡産 真鱈白子 500g
内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml
山福 もみじおろし 360g

一口食べるとトロットロの旨さがいっぺんに口の中に広がって、天国に昇る気分!
ポン酢、もみじおろし、最高な相棒たち。
そして日本酒を呑む。

やっぱり日本酒との相性ピッタリ!

投稿記事

美味しいお酒と白子ポン酢に感謝します。
ごちそうさまでした。ありがとう。

追伸
もみじおろしは、人参をすりおろしたものだと思っていたのは私だけだろうか?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!