鶏レバー旨い~!

最終更新日

カット野菜

超簡単!10分で出来る鶏レバーサラダ~!

写真を見る限りは、ただのサラダにしか見えませんが野菜の下に鶏レバーが隠れているんです。

レバー苦手、嫌いな方多いですよね。

それのレバーは、もしかして豚レバーじゃないですか?
豚レバーも美味しいけれど少し癖ありますよね。
一度、鶏レバーを食べてみてください。
鶏レバーは、豚レバーのような臭みが無くとっても食べやすいです。

材料
鶏レバー(ハツ付き)・・・250g
カット野菜・・・1袋
塩・・・少々
お好みで・・・山椒

鶏レバー
鶏レバー250g
彩り大根ミックス
彩り大根ミックス

鶏レバーを電子レンジ500wで10分。
そのまま電子レンジをすると鶏レバーが破裂する恐れがありますので、鶏レバーを細かくカットしてください。

私は、キッチンバサミでカットしています。

鶏レバーカット
鶏レバーをハサミでカット

カットした鶏レバーを電子レンジでチンします!

鶏レバーカット
カットした鶏レバー

出来上がるまでビールを呑みながら待つこと10分!
旨そうに出来上がりました。

鶏レバー
鶏レバー10分後

この上にカット野菜を乗せれば鶏レバーサラダの出来上がり!

カット野菜
カット野菜をのせる

簡単でしょ!?

調味料はシンプルに塩をかけるだけ!
塩は、ミネラルたっぷりな国産海の塩を使ってます。
山椒の粉をかけて食べても旨いです!

いただきます~

鶏レバーを食べる!
鶏レバーを食べる!

塩味がまたいいんですよね。
塩って凄い~最高調味料!

いつもカット野菜二袋食べちゃいます!
野菜もたっぷり摂れて美味しいので是非一度試してください。

投稿記事

今日も美味しいお酒とつまみを食べられました。鶏レバーとカット野菜に感謝します。ありがとう。

国産若鶏のレバー(ハツ付き) 2000g
粟国の塩 500g
飛騨山椒 山椒粉 10g

旨い生ビールが自宅で楽しめる!
今直ぐサイトで確認してみませんか?

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!