本場鹿児島さつまあげうめ~ら!

最終更新日

【南海食品】月揚庵(つきあげあん)のさつまあげ

知り合いの酒屋から「本場鹿児島さつまあげ」をもらった。
保冷袋開けると棒天、えび天、チーズ天、上揚、さてまいも天の5種類が入っている。
鹿児島の薩摩揚を食べるのは、なんと35年ぶりになんです。
まずは、たまり醬油とわさびをつけて棒天からいただきます。
本当は、わさび漬けで食べたかったんですが、スーパーを何軒かまわって探したけど売って無かったです。
それはさて置き棒天を一口食べると流石が本場のさつま揚げだ。
シンプルなんだけど、すり身の味がうめ~ら!
黒霧島のストレートに良く合うぜ!
やっぱり焼酎とさつま揚げ最高に合うんだよね。
今まで黒霧島って鹿児島で製造されていると思っていたいたら、宮崎で作られていたん知りませんでした。

続いてえび天をいただきます。

えび天のえびは?干しえびだよね?
呑兵衛あまり干しえび好きじゃないんだけど、でも意外とこのえび天旨いじゃないか!
このえび天ボリュームもあってうめ~ら!
言うまでも無いが、チーズ天、上揚、さつまいも天も滅茶苦茶うめ~ら!
子供の頃は、練り物あまり好きじゃなかったけど、35年前に食べた鹿児島のさつまあげを食べたら、たちまちトリコになっちゃんだよね。
さつまあげうめ~ら!

旨い本場鹿児島さつまあげに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!