大粒より小粒が好き♡

最終更新日

国産大粒納豆!

様々なメーカーから色んな種類の納豆が発売されて値段も様々。
安い納豆は、大抵が中国産大豆を使用してる。
そんな中、国産の文字に惹かれ国産大粒納豆を購入してみた。

流石大粒!粒でけ~な。

パッケージの大きさは大粒も小粒も一緒だ。
見た目量が空くナック感じてします。
からし、鰹と昆布のだし醤油を入れてかき混ぜてレンチンごはんにかけていただきます。

実食タイム!!

大粒だとレンチンごはんに納豆を敷き詰めるとなんかまばらな感じだな。
さて、納豆ごはんをいただきます。
箸で食べると納豆が2~3粒位しか食べられない。
ご飯の配分が合わないよ。食べずらいよ~
スプーンで食べれば良いんじゃない?でも、ごはんは、箸で食べたい呑兵衛です。
大粒納豆は、硬くて旨さが半減だ!
3パック全部使えば良かったんだ。次回は、3パック使って食べてみようと思います。

やっぱり小粒納豆が好き!

納豆を食べた感あるので呑兵衛は、やっぱり小粒納豆が好き~!
小粒納豆旨しだ!
プラ容器より藁の納豆の方が旨いらしいです。
でも高いよな~

投稿記事

美味しい納豆に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

色んな味の生ビールを楽しむ!
ドラフトビール派?クラフトビール派?

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

saku

酒好き!