お、値段以上!NOODLE カレーうめーら!

最終更新日

【トップバリュ ベストプライス】NOODLE カレー

お、値段以上のトップバリュベストプライスのカップ麺が意外と旨いんだよね。
カップ麺で思い出すのが、小学生の頃昼飯代に200円程(いくらもらったか忘れた)貰って乾物屋(その当時はコンビニ無いしスーパーも無い)にカップ麺を買いに行った事がある。
その当時は、カップ麺と言えば「カップヌードル」か「カップスター」の二択だったかな。
値段は、「カップヌードル」の方が高くてどちらか買うのを迷ったっが、安い「カップスター」を買った覚えがある。
値段差は30~40円位だったかな?
その値段差がとてつもない差額に感じていたんだよね。
そうそう「カップスター」のなみなみのパッケージが好きだった。
今は、プリントされたデザインになっているのが残念である。
でも、「カップスター」旨かった~
CMも良かったな。
子供の頃のCMって心に残るってるよね。
なんか知らないがアンチ「カップヌードル」派(そんな派閥ないよね)だった。ので
初めて「カップヌードル」を食べたのは、成人を過ぎてからだった。

トップバリュのカップ麺は、100円以下で買えるのがとても魅力だ。
このカップ麺何種類か販売しているんですが、特にカレー味が好きなんです。
それと醤油味かな。
さて、お湯を注いでいただきますか~

お湯を注いで3分で出来上がり。

フタを開けるとカレーの良い香りがする。
お湯を注ぐと更にカレーの香りが増すな~
いつも思うのだが、お湯をカップの線まで注ぐが出来上がるとお湯が足らん気がする。
絶対足りないよね?
お湯の目安量は280㎖って書いてあるけど、キッチリ量る人は極まれだよね?
果たしてカップの線は280㎖なのか?
出来上がりを見るとお湯が、、、線より下にある。

やっぱりお湯足りないんじゃない!

良くかき混ぜていただきます。
でも、お湯少なすぎてカレー粉が良く混ざらんよ!
ちょいお湯を足して混ぜたら良い感じに!
さて、いただきます。
う~ん、カレーの味と麺が良い感じでうめ~ら!
このカップ麺の麺、呑兵衛好みなんだよね。
たまに浮気して買ったカップ麺クソ不味い(好みじゃない)時無いですか?
だから呑兵衛は、カップ麺買うとき悩むんですよね。
話はそれましたが、具もちゃんと入っている(当たり前だよね)ので物足りなさは、感じないんですが、味にチョイパンチ力が無いので一味唐辛子プラスでいただきます。
旨さ増す~
やっぱこのカップ麵うめ~ら!
残りスープを見て見ると280㎖なんて無いよね。
このスープに、おにぎりぶち込んで食べたい!

美味しいNOODLE カレーに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!