これがマッコリの呑み方なの!?

最終更新日

【茅ヶ崎】焼肉の吉政

「炉端 かのう」で軽く呑んでから忘年会2次会の店中華料理横濱屋(予約してません)に向かうが、店の前に着くと臨時休業!の貼紙がシャッターに貼ってあるよ。
肉そば食べたかったよ~(呑兵衛は食べたことが無いです)
仕方なく駅に向かいながら次の店を探していたら、肉屋直営の焼き肉屋を発見!
まだ開店前でしかも予約制の貼紙が、とりあえず店をのぞくと定員さんが出てきたので「予約なしでも食べられる?」と聞いてみたら、なんと1時間なら大丈夫と返答アリ。
まずは、酒をオーダーするんですが、先生がマッコリと瓶ビールをオーダーしたんです。
なんで?と聞くとマッコリをビールで割るのが韓国の呑み方なんだよ!
へぇ、そんな呑み方があるんだと一口呑んだらこれがうめ~ら!
これってチャンポン?でもカクテルってチャンポンだと思う呑兵衛です。
マッコリ&ビール吞みやすくてマジハマりますよ!
まずは、上カルビとハラミをオーダーです。
上カルビのさしが堪らん感じだ。
ハラミも旨そうだ。
流石、肉屋さんが経営してるだけはある。

おぉぉぉぉ~、旨そなサンチュじゃん

このサンチュ綺麗で旨そうなんだよ~
上カルビをサンチュで巻いて味噌をつけて巻いて食べたら、めっちゃうめ~ら!
こりゃ堪らん旨さがあるぜ!
このサンチュ旨すぎです。

最近の焼肉のテーブルって使いやすそうだ。

焼肉ロースターの点火スイッチが今どきのお洒落な感じで使いやすそうなんだよね。
マジ肉旨かった~
追加で、野菜焼きとにんにく焼をオーダーです。
野菜は、究極の薄さにスライスしてあるから焼き加減が難しいそうだ。
焼き過ぎ注意!
にんにく焼は、厨房で焼いてからの提供だそうです。
うんうん、にんにく旨いけどやっぱりにんにく臭が感じられない。
臭い方がパワーが湧くように思う吞兵衛です。
最後の〆にバニラアイス(サービス)が出てきました。
バニラアイスうめ~ら!

旨いマッコリ&ビールに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!