ノンアルコールビールでホッピー風!!

最終更新日

【アサヒ】DRY ZEROと黒霧島ホッピー風の酒作ってみた。

若かりし頃、初めて神楽坂の「加賀屋」(30年以上前)でホッピーを呑んだとき、旨さを感じなかった。
何回かその店で、呑んでいるうちにホッピーにハマってしまった。
その店の名物肉豆腐とホッピーが良い取り合わせだったんです。
ホッピーって割る焼酎で旨さ変わりますよね。
仕事終わりに、社長からノンアルコールビールを貰ったんだけど、、、戸惑う呑兵衛。
なんでノンアルコール?だよ!
ビール買ってくれないんだよ~
ノンアルコールビールは、ビールには程遠い味だよ。
社長~、呑兵衛がアル中なの知ってるでしょ!
だってノンアルコールは、ビールの代用品にならないじゃないですか~
ノンアルコールビールって、何回か呑んだことあるけど、焼いたトマトの味を感じませんか?
それで考えたのが、焼酎で割ったら「ホッピー風」になるんじゃないかと。
黒霧島で作って呑んでみたいと思います。
旨いのか?

呑兵衛呑みます~(アムロ)

黒霧島をグラスに入れてゼロを注いで「ホッピー風」を作ったよ。
それでは、呑みま~す。
あれ~、意外と旨いかも、、、、でも、ホッピーには程遠いな!
酒の呑み方としては有りだ!
でも、トマトぽい感じは残ってますけどネ。
まっ、酒が呑めればなんでもありな呑兵衛です。
あれ、普通に黒霧島ストレートで呑むより酔いが早いぞ~

美味しいホッピー風に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!