鮭で旨いのは皮だよね。うん、皮うめ~ら!

最終更新日

【ヤオマサ】のっけ盛弁当(鮭&アジフライ)・・・430円(税込)

ヤオマサで食品パトロール中に弁当コーナーでのり弁を見つけたので買ってみたら、のり弁じゃなかったんです。
そいつは「のっけ盛弁当」!でも、見た目のり弁でしょ!!
安くて旨いがのり弁の良いところなんですが、今では普通の弁当と変わらない値段なんだよね。
ちなみに、「のっけ盛弁当」の中身は、鮭、アジフライ、ちくわ天、玉子焼きとソースが付いてます。
レンチンしてからいただきます。
アジフライにソースをかけてみたら、このソースもしかしてウスターソースじゃないですか~
呑兵衛ウスターソース苦手です。
ウスターソースって醤油みたいな味がして好みじゃないんだよね。
そう、ソースなのか、醤油なのか中途半端すぎなところがダメなんだよ~
もしかして、旨いウスターソース味わったことが無いからかな?
さて、もこり弁当旨いでしょうか?

レンチンしたら

う~ん、アジが、アジがフニャフニャでアジフライぽっさが無くなっていたんです。
残念!
ちくわ天には、ソース、醤油どっちかけますか?
呑兵衛は、醤油だな。
ちくわ天は、蕎麦と一緒に食べるのが好きなんだよな~
そしてメインの鮭、普通にうめ~ら!
味変で、一味唐辛子をかけてピリ辛で再度いただきます。
この食べ方もうめ~ら!
玉子焼きは、呑兵衛好みの甘い玉子焼き!
さ~て、メインディッシュは、、、

メインディッシュこいつだ!!

鮭の塩焼きで旨いのは、身じゃなくて皮が一番旨いでしょ!
良い感じに焼かれた皮と皮の裏の脂がのった身が堪らんでしょね。
これだけでごはん何杯でも食べられるよ。
鮭の皮だけって魚屋に売ってるのかな?
珍味で鮭皮焼きとか売ってる?
「鮭皮弁当」売ってたら買っちゃうかも!?

美味しい鮭の皮に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!